産後の食事 美味しいと時短を叶えるアイテム(離乳食・キッチン家電)


訪問ありがとうございます♪
0歳男の子の育児に奮闘中のはっちです。
初めての育児にあたふた。飛ぶように忙しく動き回っている新米ママ。
子はっち(まぁくん)と一緒に成長していけたらいいな。

産後は食事に気をつけたい!と思いつつも時間をかけるのは難しい…。
そんなわけで時短だけど美味しいご飯が作れるようにキッチン周りをパワーアップしました♡

出産祝い
何リクエストしていいよ!と言ってもらい甘えて離乳食用のブラウン ハンドブレンダーMQ775 4210201056584

 

7役出来るタイプの物にしてもらいました。
千切りときざむ機能でお料理の時短可能♡
餃子のタネやハンバーグ、千切りは人参しりしりやきんぴらごぼうに♡同じ細さに出来るから味のしみこみにムラがなくなるので便利!

離乳食だけに使用でしたら、MQ700MQ500だと1/2~1/3の値段に抑えられます。
デザインだとブルーノも好み♡
我が家は料理好きで今後も違う場面でも使いたいので甘えさせてもらうことに。

お土産

 

夫婦共にだし醤油&ぽん酢好き♡
宗田節は香りも風味も豊か。家にあるお醤油を入れるだけで味がぐんと上がります♡
お醤油を入れて2週間寝かすだけ。1年間継ぎ足して使用可能です。
お吸い物や煮物、冷や奴にかけてもおいしい♡

はっちちゃんが帰ってきた時には美味しくなってるよーと夫みっくんが作ってくれたものを送ってくれました♡

活用

シャトルシェフ

10年以上前に主人が買ったシャトルシェフ
今でも現役です♡カレーやおでんなどぐつぐつするまで煮込んだらシャトルシェフに入れるだけ。そのままポットのように保温してくれるので光熱費の削減にもなり一石二鳥♡
これなら寝かしつけしている間に私が寝ちゃって火のつけっぱなし!なんてことも起きずに安心♪
寝不足や自分の時間が作れないと聞くのでお出汁も水で戻せるタイプにして放置して味が出るものがいいなーと探しています♡
お惣菜や宅配サービスなどもありますが食育もやっていきたいので、自宅でもほったらかしで美味しく出来る方法探していきたいな。

最後まで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございました。

はっち

◆はっちって何者?◆
20代後半の新米ママ。マイペースでどうにかなるさとポジティブ。
運動大好きで動き回ることが好き。2018年に男の子を出産し今まで以上に飛びまわり中。男の子育児ランキング