出来る女からは程遠い生活


学生の頃、イメージしていた社会人。

おしゃれして美味しい物やお酒を嗜んで、
たまに旅行して年々給与は右肩で上がり一人暮らしをして、
自分の為にご褒美にちょっとリッチなものをプレゼント出来て、
自分の時間も楽しめる大人の女

それが、それが!
入社してすぐにクレジットカードデビューして勧められるがまま保険に加入。
結婚式に招待され洋服やバックにアクセサリーなど小道具一式揃え、
欲しいものはカード払いにしていたら通帳残高2800円!!!

学生時代より貧乏になっている…..。

そんなダメウーマンだった社会人1年目のある日、一発奮起します。

そうだ、お金を貯めよう。 

京都へ行こうくらいに気持ちはすぐに動いたのですが、何をしたらいい?とりあえず色んなもの(保険・FX・某外資系紹介コミュニティ)に勧誘され、時には試し、失敗もしながらも今に至ります。

今も本業は年収300万円と変わりませんが、2016年は360万円、2017年は221万円資産増加。
資産が着実に増加していますが難しいことはしていません。基本ほったらかして月に一度確認するだけ。
旅行に行ったり、美味しいもの食べたり趣味や好きなことは今でも継続しています。

仕組みを一度作ればあとはほったらかしで大丈夫。仕組みという土台があると、今までの生活を大きく変えなくても自然とお金に困らなくなります。お金に愛される仕組みづくりとは・・・続きます。

日本ブログ村ランキング参加中。クリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント

コメントは受け付けていません